Football Power

サッカー✖︎指導者✖︎…

阪神淡路大震災

当時生まれたての僕は何にも覚えていません。
昨年10月福島原発周辺を訪れましたが、あんなに綺麗な星空は初めてでした。
家はあってもどこも電気はついておらず、街灯の明かりだけでした。
神戸の街にもそんな夜があったのか想像できません。
今は華やかな街並みが残ります。大好きな街の一つです。
負のパワーってものすごい力があると思います。
苦しい・悔しい・悲しい、、、
そんな感情が今の神戸を形作ってるのかなと勝手に想像しています。
自分のどこに負のパワーがあるでしょう。
過去は捨て、今目の前にあることに向き合うと、新年ブログで書きました。
簡単に捨てられないことが、
それにとらわれず前に進もうとする力が
自分の生きる形になるのかな。
自分のどこに負のパワーがあるだろうか。