Football Power

サッカー✖︎指導者✖︎…

神川さんによるイベント開催決定

【イベント情報:神川明彦さん】 元明治大学サッカー部監督で、長友選手・室屋選手など日本を代表する選手を育てあげた神川氏に、大阪にて講演会並びに座談会形式のイベントを行っていただきます! イベント概要(2種類ございます) ・「大学スポーツの可能…

阪神淡路大震災

当時生まれたての僕は何にも覚えていません。 昨年10月福島原発周辺を訪れましたが、あんなに綺麗な星空は初めてでした。 家はあってもどこも電気はついておらず、街灯の明かりだけでした。 神戸の街にもそんな夜があったのか想像できません。 今は華やか…

ソッケルセルベセス

指導者何がおもしろいって、同じ練習メニューでも指導者違えば、選手たちのプレーが変わってくること。 自分の良い所も悪い所も選手たちのプレーに映る。頭の中のイメージが感情の移り変わりが選手たちのプレーとなって表現される。 良いポジション、パスコ…

3ヶ月で。

あと3ヶ月の学生生活。 八千代で3人雇用 2月にサッカー指導者向けイベント2本で10人ずつの動員 大学サッカープレーヤー向けイベントで100人動員 サッカー指導者が使いたくなるアプリの作成 ほな、やりましょか!

捨てる、逃げる、そして拾う

過去にとらわれない。 今までの自分を捨てます。 自分のためだけに生きる。 自分のことだけを考える。 学生生活も家族も全ての過去を捨てる。 サッカーの職に就くという目標から逃げる。 情熱だけでは担保されない世界。 ぼくは違う道を行きます。 ぼくは諦…